MIKU’s diary

online Japanese teacher & ad writer / Miku(みく)のブログ

この木(き)なんの木(き)?

Hello, everyone! 

こんにちは🤗 

日本語にほんご  講師 こうし&ライターのMikuです。

-----

Do you like plants or flowers?

I think I'm not good at growing plants...😂

and I don't have a garden.

But I grow some plants in planter.

I'm going to introduce one of them, today.

-----

 

この っぱ、なんの っぱかわかりますか?

 

Instagram したクイズです!

 

そして、つい先日せんじつ

はなも咲いたんです! 

 

このしろ はな

たことはありますか? 

 

なんとなんと、レモンの はな!🍋

(↑image for illustration purposes only.

ねん ほどはち (planter)でそだ てていますが…

 

はい、おお きなレモンの がなったことは

まだありません💦

 

でも去年はこんなちい さな がなり、

ぽろっと ちました(笑)

 

ちい さいけれど、ちゃんとレモンですね!

今年 ことし はこれよりもおお きく そだ ちますように!🤗

 

みなさんは なに 植物 しょくぶつ そだ てたり、お はなかざ ったり、

公園 こうえん 季節 きせつ 植物 しょくぶつ つけたりしていますか?

ぜひ教えてくださいね☆

 

 

 ★ Japanese free conversation & lesson ★

▼ わたしのJanguageのプロフィールページはこちら ▼

www.janguage.jp