MIKU’s diary

online Japanese teacher & ad writer / Miku(みく)のブログ

日本(にほん)の小学生(しょうがくせい)が習(なら)う漢字(かんじ)はいくつ!?

Hello, everyone! 

こんにちは🤗 

日本語にほんご  講師 こうし&ライターのMikuです。

-----

Do you use Kan-ji (Chinese characters)?

It might be so difficult to learn them.

My son is learning and trying to remenber new Kan-ji everyday at school.

-----

 

漢字かんじ って、ほんとうにたくさんありますよね!

日本にほん 小学生 しょうがくせい は6年間 ねんかん でいくつの漢字かんじ なら うのでしょうか…?

なんと、

1026

 

いま5年生 ねんせい の、うちの息子 むすこ

毎日 まいにち ドリルで 練習 れんしゅう をしています!

 

わが いえ のお風呂ふろ にはこんなポスターが❗️

1年生 ねんせいのころは

おぼ えにくい わたし がイラストでイメージを

いてみたりしました!

 

半分 はんぶん (half)の はん

という をこんなイラストにしてみたり…

はん ちゃん」というオリジナルのキャラクターです😆笑

 

これでも間違まちが えるってことも

たくさんありました😆笑

 

たの しんでおぼ えられたらよいけれど

 

わたし もなかなか あたら しい英語 えいご 単語 たんご や、

次々 つぎつぎ てくる あたら しいITのことばなど

おぼ えきれません💦

 

でも、わす れてしまうとしても

インプット(input)を つづ けるのが大事だと

しん じています❗️

新聞 しんぶん んでいても、

わからない単語 たんご が出てきたら

すぐに調 しら べます!

 

みなさんの学習 がくしゅう のスタイルや

おすすめのおぼ え方も、今度 こんど

ぜひ おし えてくださいね☆

 

 

 ★ Japanese free conversation & lesson ★

▼ わたしのJanguageのプロフィールページはこちら ▼

www.janguage.jp